人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「小塚崇彦の新境地」
テレビ朝日『GET SPORTS』にて放送された
「小塚崇彦の新境地」。

GPS中国杯を今週末に控え、小塚選手の特集です。




『GET SPORTS』は、最近では極めて珍しい
「煽り」の少ない、見終わった後
「うん、なかなかいい番組だった!」って思える番組。

今回の小塚選手の特集も、必要以上に煽ることなく
でもしっかりと「ソチ五輪のエース候補」として
紹介してくれていて、すっきりとした気持ちで
見終えることができた。


本当に滑らかで、つるつるした小塚選手のスケーティングは
美しくて、上品で・・・ すごく好き♪

しかも、今年は「雰囲気重視!」。

中国杯、小塚選手にはバッチリ4回転を決めて
「雰囲気重視」で、頑張ってもらいたい!!


相変わらず今シーズンも、ISUやジャッジに対しては
ドン引きせずにはいられなく。。。

もはや、競技の発展よりも
自分たちの私利私欲のことしか考えてないように思えるISUに
才能ある日本の宝たちを潰して欲しくない。

真剣に見れば見るほど引いてしまう
今のフィギュアなので・・・

選手の素敵な演技を楽しみにするのみです。


同じ佐藤コーチに師事するようになり
同門となった小塚選手と真央ちゃん。

一緒に練習する時間も多いのかな♪

お互いにいい影響を与え合いながら・・・

充実した練習ができてるといいな♪


まずは今週末に控えた中国杯、小塚選手、頑張れ~!!





by patinage | 2010-11-01 22:38 |  ├ * 中国杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ