人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅田真央×舞 独占密着!秘素顔公開!
テレビ朝日『GET SPORTS』の
「Mai FOCUS」のコーナーで放送された
「浅田真央×舞 独占密着!秘素顔公開!」。

「浅田舞ナビゲート第三弾は、
フィギュアスケーターであり、舞さんの妹・浅田真央!

Mai FOCUS heroine003 
フィギュアスケート・浅田真央

2月、バンクーバー五輪
浅田真央は、銀メダルを手にし、泣いた。

スタンドで見守った姉・舞も、
妹の勇姿を、涙をぬぐいながらその目に焼き付けた。
小さいころからスケート漬けの毎日、
すべてこの日のために、戦ってきた。
真央も、姉・舞も。

春。
真央は初めてスケート靴を持たない旅に出た。
沖縄・ハワイ。

ショーのために訪れたソウル・北京。

姉・舞と共に訪れた場所で、
真央はこれまでを振り返り、
そしてまた歩き出す決意をしていた。

何も変わらない真央の姿、
少しずつ変わっている真央の言葉。

駆け抜けてきた10代を、姉・舞と共に振り返る。
10代最後の浅田真央がここにー。」




舞ちゃんのナビゲートということで
安心して見ていられました。


スケートにすべてをささげてきた19年。

でも、それは
「スケートが好きだったから、ずっと夢中になってできてた」。

そして、「まだまだたくさんできる。
伸ばそうと思ったら、どこまででも伸びると思う」。

高みを目指す姿勢にも、ブレがなく。

そんなスケートに対して、純粋で真摯でストイックな姿勢に
こちらは応援せずにはいられないのです!


バンクーバーオリンピックを区切りに
スケート以外の時間を持つ余裕もでてきたという真央ちゃん。

初めてスケート靴を置いて長期の旅行に行ったり
カフェで本を読んだり、お友達と映画にいったり・・・

レゴやパズルや刺繍は
「集中してやるから、いろんなことを忘れられる」。

まだまだ「あえてスケートから離れるため」に
「頑張って」スケート以外のことをしてる・・・
って感じなのかな!?

でも少しずつでも、「スケートがすべて」だった生活から
「スケート以外のことにも目を向ける余裕のある生活」へ・・・

よい気持ちの変化です!


今年のテーマは・・・ 「ないです!」(笑)

つまり・・・

「自由にいろいろできたらいいな」

「自分の好きなスケートを、ワクワクしながら
いろんなものを吸収していくシーズンにしたい」

「もちろん努力もして、成績を出すことも大事。
でも気持ちを自由にできたらいいな!」

ということみたい!

いいよ!いいよ~! とってもいい感じ♪

変わらないスケートへの思いを持って
この「自由にスケートを楽しむ」という気持ちでいられたら・・・

真央ちゃんは最強だと思う!


今週末に控えたフランス杯。

当然のことながら、ジャンプ矯正他
今まで努力してきたことを、結果として出したいだろうけど・・・

「自由な気持ち」で「スケートを楽しんで」欲しい!


You Tube 浅田真央×舞 独占密着!その1

You Tube 浅田真央×舞 独占密着!その2
by patinage | 2010-11-22 16:41 |  ┌ 特集・インタビュー

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ