人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 
中京テレビ『ストレイトニュース』で放送されている
フィギュアスケーターを応援する「チュッキョ♥フィギュア」のコーナー。

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_21292714.jpg

「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」

小塚君、本当にメリチャリに技を伝授してもらってるーっ!!





動画主さま、お借りいたします。

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_204932100.jpg

このつぶやきに、かなりテンションがあがった私!

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_2129783.jpg
本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_21294037.jpg

実際に伝授してもらってる映像を見ると
ますますテンションがあがってくる!

そして、その技を真央ちゃんにも!

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_2131697.jpg

この時点では・・・ まだ、取っ組み合いみたい!?(笑)

でも、すぐに・・・



形になるところが、二人のすごいところ!

なにより、二人が「より良いものを見せたい!
みんなに楽しんでもらいたい!」って思ってるのが伝わってきて
それがすごく嬉しくて、楽しみで!

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_2195149.jpg
本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_2110516.jpg

メリチャリ伝授の技が入った「ルパン」プロ☆

すっごくすっごく楽しみです♪

***

>2008年に始まった、浅田舞・真央姉妹のペアプログラム。
キュートやセクシーなど、2人の様々な表情が楽しめる演技として
ザ・アイスの中でも人気のプログラムです。
        
毎年注目のペアプログラム、今回はザ・アイス記者会見での浅田真央選手の
こんな一言から始まりました。                  

浅田 「ザ・アイス」ならではの、小塚選手との滑りが出来たらいいと思います。

という訳で、今回浅田真央・小塚崇彦選手のペアプログラムが実現しました
そこで、練習を取材。
今回の曲は『ルパン三世』。
初めての本格的な練習ですが、息ピッタリ。
でも、ペアならではのこんなシーンでは…。

ちょっと、照れちゃいました!
                
練習中、小塚選手からある提案が…。
小塚選手が浅田選手の手を取り、振り子のようにスイングさせて体の前を
通過させる技をやってみようというのです。

早速練習に取り掛かる2人。
実はこの技、小塚選手が6月アメリカへ振り付けに行った際に、
今年の世界選手権で優勝した、アイスダンスのメリル・デイビスとチャーリー・ホワイトから、
直接習ったものなのです。
小塚選手が『浅田選手とペアプログラムを滑るよ』と言ったら、2人が教えてくれました。
世界王者直伝の技!ザ・アイスでの披露が楽しみです。

トップスケーター2人によるペアプログラム。
練習した感想を聞きました。
        
浅田 初めての振り付けだったけど、形になって最後迄いったので、
後は細かい所を合わせれば大丈夫かな~と思います。
小塚 お互い人の話を聞いてないですからね
浅田 それでうまくいってます。
小塚 人の話は聞かないけど、音楽をお互い聴いているので、音楽に合わせて
   うまくいってる感じがします。
  (ペアプログラムの面白さは?)
小塚 一人では出来ない事が沢山あって、遠心力を使ってステップを踏んでいく等、
その難しさが面白いなと思いました。

2人が描く夢のプログラム、楽しみです!

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 ペアプログラム」 _c0206758_14583517.jpg

ファンの方々から、ペアプログラムの希望が多かった“浅田真央選手&小塚崇彦選手” 
皆さんの願いが叶い、まもなく実現します。
今回は、ルパンと峰不二子を演じますが、視線を交わすシーンはかなり照れるそうで・・・
小塚選手は「恥ずかしい」
浅田選手は「うぃって思います」
??どういう意味かは分かりませんが??(笑)、とにかく顔が近いそうです。
しかし、普段はシングルで滑っている二人、
ペアならではのスケーティングを楽しみにしていましたよ☆

振り付けをした坂上美紀先生は、ルパン三世がテーマですが、
アニメの雰囲気を再現するのではなく、浅田選手と小塚選手のイメージを生かして、
オシャレでかっこよく仕上げます!!と教えてくれました。

どんなペアプログラムになるのか、乞うご期待!!!
by patinage | 2011-07-13 21:17 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ