人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のチュッキョ・フィギュア! 「THE ICE ハイライト」
中京テレビ『ストレイトニュース』で放送されている
フィギュアスケーターを応援する「チュッキョ♥フィギュア」のコーナー。

本日のチュッキョ・フィギュア! 「THE ICE ハイライト」 _c0206758_20463433.jpg

「THE ICE ハイライト」


大阪を前に、あまり映像を見過ぎてしまうと
ドキドキ感が半減しちゃうかな~とも思ったのだけど・・・

我慢できずに見ちゃいました。。。

期待値がより一層跳ね上がりました☆





動画主さま、お借りいたします。


>真夏の太陽が照りつける中、世界のトップスケーターが華麗な演技で
魅了する『ザ・アイス2011』が行われました。

オープニングは、2009年浅田真央選手のショートプログラムをアレンジ。
東日本大震災で被災された方へ、静かな中にも強い思いを込めて幕が開きました。
         
そして、注目の演技。
小塚崇彦選手は、ザ・アイスで来シーズンのショートプログラムを初披露。

アイスダンスの世界王者、メリル・デイビスとチャーリー・ホワイトは、
エキゾチックな演技。
       
全米女王アリッサ・シズニー選手は、柔軟性を生かした美しいスピンで
会場を沸かせます。

圧巻のジャンプを見せてくれた、チン・パン&ジャン・トン選手。
次世代のエース羽生結弦選手は、2回連続のトリプルアクセル!
見事に決めてくれました。

トップスケーターの素晴らしい演技で盛り上がる中、
トリを務めたのは浅田真央選手。
演じるのは、初披露となる『ジュピター』です。
この曲には国を誇りに思う気持ちが歌われ、
今の日本の状況に合う曲として、浅田選手自身が選びました。
        
被災地復興への、切なる願いを込めて、浅田選手が滑りました。

バラエティに富んだプログラムも、ザ・アイスならでは。
今年はイケメンスケーター達がリンク狭しと、コラボを披露。
そして恒例のトークショーでは、こんな発言も!

長洲 未来には年なんですけど、キムタクがカッコイイと思ってます。
   あのキムタク!

今年の締めくくりは、もちろんこの2人。
浅田真央選手と小塚崇彦選手の『ルパン三世』。
練習に励んだペアならではの技も、バッチリ成功!

本田 毎年夏になってくるとやってくる『ザ・アイス』。
   今年は、どうでしたか?
浅田 楽しかったです。
本田 バッチリ?!
浅田 ハイ!
by patinage | 2011-07-27 20:22 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ