人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、新SPは『シェヘラザード』! 楽しみすぎるんですけどぉぉぉ~!!!
本日の中日新聞にて、真央ちゃんの今シーズンの
ショートプログラムの曲目が発表されました!

SP『シェヘラザード』(振付:タチアナ・タラソワ氏)

楽しみすぎるんですけどぉぉぉ~~~!!!




>フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が20日、
新しいシーズンのショートプログラム(SP)に、
バレエ音楽の「シェヘラザード」を使うことを明らかにした。
伊藤みどりや安藤美姫らも使ったことのある曲。
「かわいらしくてアジア的な、
一風変わったシェヘラザードにしたい」と話した。
フリーは昨季と同じ『愛の夢』を使うことを表明している。


ずーっと真央ちゃんには、「ドラマチックに盛り上がる
ストーリー仕立てになっているものを演じて欲しい!」
って思っていたので、とってもとっても嬉しい~♪♪♪


6月の真央ちゃん談

「一つの物語になっていて、主人公はお姫様です。
新しいバージョンの曲調に、新しい衣装、
そして振り付けも楽しめると思います。
お姫様になりきって演じようと思ってます」


なるほど!! 確かにお姫様!
でも、意表を突かれました・・・ さすがタラソワさん☆ 


シェヘラザードと言えば・・・

伊藤みどり 『シェヘラザード』



ミシェル・クワン 『シェヘラザード』



安藤美姫 『シェヘラザード』



フィギュアではよく使われる音楽だし
普通にいくなら、なんとなくイメージもつきやすいのだけど・・・

そこはタラソワさんだから!(笑)

どんな音楽のアレンジ、どんな振り付け
どんなイメージの『シェヘラザード』になるのか
全く想像がつかないところが、また楽しみだったりする!

真央ちゃんの言う「アジア的」というのが
ポイントだったりする!?

真央ちゃん、新SPは『シェヘラザード』! 楽しみすぎるんですけどぉぉぉ~!!!_c0206758_23573959.jpg

かわいくて麗しい、ジャスミン真央。。。♪♪♪

「こんなイメージの衣装がいいな~♪」なんて思うのだけど・・・

「きっと全然違う・・・」と思います。。。



アデリナ・ソトニコワ 『シェヘラザード』
おそらく、タラソワさん振り付け。

なんとなくアジア的!?
こんなイメージに近い感じになるのかな・・・?

(ちなみに、アデリナ選手の今シーズンのFSは
タラソワさん振り付けの『愛の夢』。。。)


いつもいつも真央ちゃんの新しい魅力を引き出してくれる
タラソワさん。

今回も、とってもかわいらしくて魅力的な
でも一風変わった(?)「シェヘラザード」に
仕上げてくれているといいな♪

うぅぅぅ・・・ 早く見たぁ~~~い!!!

真央ちゃんの初戦となるNHK杯までお預けだなんて・・・

待ちきれなひ。。。


シェヘラザードは「千夜一夜物語」の語り手で、伝説上のイラン王妃

千夜一夜物語

>妻の不貞を見て女性不信となったシャフリヤール王が、国の若い女性と一夜を過ごしては殺していたのを止めさせる為、大臣の娘シャハラザード(シェヘラザード)が自ら王の元に嫁ぐ。そしてシャハラザードは千夜に渡って毎夜王に話をしては気を紛らわさせ、終に殺すのを止めさせたという物語が主軸となっている(また、姉のシャハラザードの傍らに、妹のドゥンヤザードもいる)。話が佳境に入った所で「続きはまた明日」とシャハラザードが打ち切る為、王は次の話が聞きたくて別の女性に伽をさせるのを思い留まり、それが千夜続いたという。説話は、冒険商人たちをモデルにした架空の人物から、アッバース朝のカリフであるハールーン・アッ=ラシードや、その妃のズバイダのような実在の人物までが登場し、多彩な物語を繰り広げる。説話は様々な地域に起源をもち、中世のイスラム世界が生き生きと描き出されている。
by patinage | 2011-09-22 00:30 |  ├ 新シーズンへ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ