人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安心した。。。♪
真央ちゃん、今シーズンの初戦となる2011 NHK杯
銀メダルでした☆

安心した。。。♪_c0206758_23395975.jpg

真央ちゃん、おめでとぉーーーっ!!!

感動した。。。♪

何より、演技後、真央ちゃんが自分の演技に納得したように
「うんうん」ってうなづいてて・・・
とっても満足そうな笑顔だったので、嬉しさ百万倍。。。♪




Result
安心した。。。♪_c0206758_22592851.jpg

Free Skating Result Details
安心した。。。♪_c0206758_2144728.jpg
  (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
ISU GP NHK Trophy 2011
LADIES FREE SKATING JUDGES DETAILS PER SKATER



直前の6分間練習では、「3Aを跳んだ」という
現地観戦の方のつぶやきを見かけたんだけど・・・

冒頭のトリプルアクセルは回避して
ダブルアクセルで堅実に。

きっと今回は佐藤コーチの提案を受け入れたんだね!

安心した。。。♪_c0206758_22333292.jpg

「今回の試合には、3Aの仕上がりは間に合わなかった」

今までだったら、それでも挑んでいた3A。

でも今シーズンは
「シーズン通して安定した演技をすること」
「グランプリファイナルにも出場したい」

年齢とともに、そして日々しっかりと
佐藤コーチに指導してもらっている中で
真央ちゃんの中で、スケートに対する価値観が
少し変化したのかな。

それでも、キスクラで得点を見た後、佐藤コーチに
「トリプルアクセル跳べたら、もっと」って言ってた!

やっぱり、真央ちゃんは真央ちゃんでした!(笑)

安心した。。。♪_c0206758_22352788.jpg

最後の3Loがちょっと乱れた以外
すべてのジャンプをキレイに着氷☆

トリプル5種、しっかり入れてきました!
(Lzはeがついちゃったけど・・・)

アクセル入れたら6種!!

今シーズンは6種を安定させること、
それが安定したら、きっと翌シーズンは3-3、って
最強のスケーターを目指して
一段一段、着実に階段を上ろうとしているんだよね!

今日はその大きな一歩になったね☆

安心した。。。♪_c0206758_22364716.jpg

2シーズン目に突入した、『愛の夢』。

昨シーズンと同じ衣装! この衣装、大好き♪♪♪
でも、ちょっと新しい衣装も期待してたんだ。。。

構成も一緒。

安心した。。。♪_c0206758_2150397.jpg

出だしのポーズが変わってました!


相変わらず感動的なステップ。。。♪
もう、無条件で涙がでてくる。。。

マイナーチェンジする前、大好きだった
両手を広げぐぃ~んぐぃ~んって進むところと・・・

安心した。。。♪_c0206758_2203419.jpg

その後タタターって駆け寄る振り付けが
復活していて、感激☆


最後のドーナッツスピンからの
変形ビールマン(?)みたいなスピン!
思わず、「おぉ~っ!!」って声が出ちゃった!
そしたら、会場からも歓声があがって
みんなも興奮してる~!って嬉しくなっちゃった♪(笑)

安心した。。。♪_c0206758_2212162.jpg

滑り終わった後、真央ちゃん自身
納得と手応えを感じたように「うんうん」ってうなづいて
とっても満足そうな笑顔! 

一緒に喜び大爆発☆

安心した。。。♪_c0206758_22541544.jpg

そして、またまたリンクにたくさん投げ込まれる
花束のシャワー!

真央ちゃん、愛されてる。。。♪

真央が笑顔だと、みんな幸せ。。。♪

安心した。。。♪_c0206758_2215935.jpg

でもここで満足する真央ちゃんじゃないよね!(笑)

次のロシア杯までには、「トリプルアクセルを仕上げる!」って
きっとメラメラ燃えてるんじゃないかな!

ロシア杯も俄然、楽しみになってきた♪

安心した。。。♪_c0206758_22363972.jpg

スロースターターと言われている真央ちゃんが
初戦でここまで、ほぼパーフェクトに滑り切り
見事、初戦を銀メダルで飾ったこと、本当に嬉しい!!

というか、正直、安心した。。。(笑)

真央ちゃん、おめでとう! & お疲れ様でした♪

今晩はいい夢が見られそう。。。♪

安心した。。。♪_c0206758_2214780.jpg
安心した。。。♪_c0206758_228148.jpg
安心した。。。♪_c0206758_22304261.jpg
安心した。。。♪_c0206758_23101775.jpg
安心した。。。♪_c0206758_2284772.jpg
安心した。。。♪_c0206758_22305263.jpg

安心した。。。♪_c0206758_2350153.jpg
安心した。。。♪_c0206758_22162812.jpg

by patinage | 2011-11-12 23:12 |  ├ * NHK杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ