人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第一部~
真夏の氷上祭典2012 THE ICE モリコロ千秋楽
観戦記 その②です。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第一部~_c0206758_0123258.jpg




今回はサラリと・・・


オープニングの後は、愛知次世代スケーター、佐藤未生選手から。

無良崇人選手は、昨年よりもさらに滑らかになっていて・・・
Tシャツにジーンズなのに、なんだか色気がすごかった!
南から北へ、すごい勢いで滑って行ったクワドは
「壁にぶつかるーっ!」って思ったけど
ちょっとバランスを崩しただけで大丈夫だった。
目の前で見れた大きな3Aは、さすが!

大好きなシブタニ兄妹はラテン系の音楽(昨シーズンEX)。
この二人のダンスは、本当に伸びやかでキレイ。。。♪
ラテンでノリノリでも、エロくなく爽やかでキレイ!
アレックスさんの体ががっちりしててたくますぃー!!

楽しみにしていたアデリーナ・ソトニコワ選手。
「ボレロ」も見てみたかったんだけど・・・ 新EXだったのかな?
ノリノリで歌詞を口ずさみながら、客席にも目線を送って。
すごく余裕があって、ショーを楽しんでる感じ!
細かい動作も、一つ一つがビシッビシッときまる!
伸ばした足をくいっくいっと動かすというか
なんかすごいスパイラルをしてたような・・・
足を振り上げシュッ!がカッコイイ☆
アデリーナちゃん、かわいいんだけどカッコイイ☆

ハビエル・フェルナンデス選手は昨シーズンのSP。
クワドを跳んで、会場大興奮!
この後・・・ フェルナンデス選手
この1公演の間に何回クワドを跳んだことか・・・(それはまた追々)

演技後に、村上選手が出てきてペアプロ。
フェルナンデス選手、どこか恥ずかしそうで
こなれてない感じがキュート♪

長洲未来選手はなんとなくちょっと元気がないように見えたんだけど・・・
この後のダンス選手権で、それは勘違いだったと判明。(笑)
紺色で上品なキラキラがいっぱいな、すごく素敵な衣装でしっとりプロ。
スピンで大歓声☆ やっぱり未来ちゃんのスピンは絶品☆

羽生結弦選手は、バトルさんが振り付けたという今シーズンのSP。
ブルース系の音楽を色っぽくけだるげに・・・
でもまだけだるくなりきれない爽やかさも見え隠れし・・・(笑)
ブルース系でも全力投球、熱いものがビシバシ伝わってくる!
最後ちょっと電池切れだったかな!?(笑)

そして、第一部の最後は・・・

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第一部~_c0206758_2395051.jpg

舞ちゃんプロデュース、佐藤有香さん振り付け
(結局、そういうことになったのかな?笑)
女子のグループナンバー。



しっとりとしたビヨンセの『アヴェ・マリア』の音楽に合わせ
薄いラベンダーの衣装に、優しく柔らかな滑り・・・
すっごくキレイなプログラムで、ただただ感動。。。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第一部~_c0206758_14331553.jpg

真央ちゃんと舞ちゃん二人のパートのところで、涙腺崩壊。。。
本当に、気高くも柔らかな、美しい姉妹。。。
真央ちゃん、さっきのラテンとガラリと雰囲気を変えて
清らかで清楚で。。。
舞ちゃん、体も締まっててとってもエレガント。
オーラもあるせいか、気付くと目がいってる。
これからもずーっと滑っていて欲しいな。。。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第一部~_c0206758_1427568.jpg

演技終了後、一人一人紹介されながら
舞台袖へとはけていくんだけど・・・
最後、リンク中央で大歓声に応える真央ちゃんと舞ちゃん
二人の姿を見ていたら、なんだか泣けてきて泣けてきて。

危うく嗚咽までもらしそうになったところで、第一部の終了。
by patinage | 2012-07-23 20:50 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ