人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~
真夏の氷上祭典2012 THE ICE モリコロ千秋楽
観戦記 その⑤です。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_2305888.jpg




フィナーレは・・・ THE ICE ならではの、怒涛のコラボ~☆

メリチャリ、シブタニ兄妹、タカトラのペアコラボは
毎年、あちこちですごい技が繰り広げられるもんだから
どこを見ていいかわからなぁ~い!!

レオノワさん、アデリーナちゃん、未来ちゃん、村上さんは
黒い衣装にブーツでセクシープロ。
うん、レオノワさん、マジせくすぃー♪
ティーンズ3人は・・・健全なせくすぃー!(笑)

Adelya Sotnikova Instagram
THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_1335256.jpg
     

無良くん、羽生くん、フェルナンデスくんは
コラボというよりジャンプ大会。
最初、3人同時にすごい勢いで北から南に滑ってきて
まずは3回転。そして、一人ずつ4回転。
羽生くんは4T~3Aを決めて、「ヨシっ!」。

小塚くんとアボットさんは、カウボーイハットをかぶって
小塚くんは黄色でアボットさんはオレンジのズボンの
ウェスタン風の衣装でツルツルステップ~♪

そして最後は・・・ 真央ちゃん&バトルさん♪♪♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_2351218.jpg

ロマンティックな『Unforgettable』に合わせ
すっっっごく素敵な、エレガントなサーモンピンクのドレスで
甘~くしっとりと大人なダンスを。。。♪♪♪



今までのようなディズニーの夢の世界の王子様とお姫様ではない
リアルな大人な男性と女性の、ロマンティックなダンス♪
穏やかな微笑み、見つめ合う視線。。。
時々お鼻をくっつけるようなかわいらしいしぐさ。。。
なんかドキドキしちゃう。。。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_22595555.jpg

さりげなく、真央ちゃんを膝の上にのせて滑ったり
真央ちゃんを抱いてクルクル回ったり・・・ 技も盛り沢山!
でもすべてが、二人の甘い世界の中のワンシーン。。。♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_2314654.jpg

帰って映像を見たら、二人のお顔が近すぎて
「きゃぁ~♪♪♪」って感じなんだけど・・・
その場では、夢のように素敵な、甘くロマンティックな二人に
ただただうっとりなのでした。。。♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_2361072.jpg

そんな夢見心地な気分に浸る間もなく
そのまま大興奮のグランドフィナーレへ~!

ちょっと吹きだしてしまいそうな、コントのような(笑)
袖にヒラヒラがついた、黄色のサンバ衣装で
毎年恒例、『君の瞳に恋してる』、「サンバぁ~♪」バージョン!

踊るぞぉ~!!

いろんな選手たちが入れ替わり立ち替わり、目の前にきて
「右腰フリフリ、左腰フリフリ、ぐるぐるぐるぐる、サンバぁ~!!」
アデリーナちゃんもレオノワさんも、すっごいニコニコ笑顔で
とっても楽しそう♪
目の前でチャーリーさんが肩を小さく「フリフリ」してたのが
激きゃわで萌ぇ~♪
真央ちゃんはもう、キラッキラに輝いてて・・・
赤いキラキラドレスにちょっと変な(←おいっ)黄色い羽織物を着た
妖精さんみたい♪♪♪
ホント、かわいぃ!かわいぃ!かわいぃ~~~♪♪♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~Finale~_c0206758_2332393.jpg

この会場が一体となって踊るグランドフィナーレが
最高に楽しくて楽しくて、幸せで。。。

楽しい時間は本当にあっという間。。。

最後は、出演者たちがリンクの周りを何回も回ってくれました。

オーラスは・・・ だんだん恒例となってきている!?
羽生くんの4回転ジャンプ大会。
今年は同門、フェルナンデスくんとセットジャンプ!
最初、フェルナンデスくんが跳んで成功☆ 羽生くん、失敗。。。
もちろん、そのままで終われる羽生くんじゃなく・・・
でも一人じゃなく、セットで跳びたいらしい。(笑)
フェルナンデスくんに土下座してお願いして、もう1回。
フェルナンデスくん、成功☆ 羽生くんも成功☆
二人でリンク中央で抱き合って。 青春だ~!

こうして、楽しかった楽しかったショーは幕を閉じたのでした。


毎年毎年、こんなに期待値が高くなってしまっているのに
その期待を裏切らず、期待以上に楽しませてくれる
THE ICE に関わるすべての人に、感謝の気持ちでいっぱい!

「本当にありがとうございました♪」

今年も、本当に本当に楽しかった!

今年は大阪に参加できないので・・・
また来年参加するのが、今から楽しみです♪
by patinage | 2012-07-25 00:55 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ