人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Japan Open 2012 前日記者会見
明日のJapan Open 2012を前に
浅田真央、高橋大輔ら出場選手による会見が行われました!

Japan Open 2012 前日記者会見_c0206758_2338263.jpg

「スワン(白鳥)のところと黒鳥のところもあります」ですってーーー!!!




浅田真央、『白鳥の湖』初披露へ「今できることをしっかりと」(スポーツナビ)

>フィギュアスケートのチーム戦「ジャパンオープン」が6日、さいたまスーパーアリーナで開催される。本番を翌日に控えた5日、浅田真央(中京大)、高橋大輔(関大大学院)ら出場選手が会見を行った。

 今大会は日本、北米、欧州の3地域による対抗戦で、各チーム男子2人、女子2人で構成。それぞれがフリースケーティングを演技し、その合計点で順位が決まる。GPシリーズ開幕を2週間後に控え、多くの選手が今季の新プログラムを日本で最初に披露する場となる。これまでの成績は日本の4勝、欧州と北米が1勝ずつとなっている。

 以下、浅田のコメント。

「シーズンオフにやってきたこと、今自分ができることをしっかり出せるようにしたいです。チーム戦なので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

 新しいプログラムは『白鳥の湖』です。いろんな曲がセレクトされていて、スワン(白鳥)のところと黒鳥のところもあります。プログラムの中で曲調がどんどん変わっていって、最初はスワンをイメージしています。最後に黒鳥の曲になるところでは、自分のステップや技術力を見せたいと思います

 今季は、向上を目指して頑張りたいと思います。昨シーズンも思うような演技ができなかったので、自分が向上してどれだけ自分の思っているような演技ができるかだと思っています。

 (アイスショーの)『THE ICE』が終わってから、ロシアでフリープログラムの手直しをして、そこから日本でずっと練習をしてきました。今の調子は、とても良いと思います。とりあえず今は、自分の目の前にある試合で、自分のできる力を出すことです。

 今大会、初めて白鳥の湖を滑るので、レベルをしっかり取ることと、エレメンツをしっかりやって、最後までスピードを落とさずに滑り切りたいです」

Japan Open 2012 前日記者会見_c0206758_21545589.jpg
Japan Open 2012 前日記者会見_c0206758_2204447.jpg

うわぁ~♪♪♪

今の真央ちゃんなら、その両面性を
上手く演じ分けられるように思うのよ!

妖艶な黒鳥もすっごく楽しみ。。。♪♪♪

きっと衣装は白黒だね!



動画主さま、お借りいたします。
by patinage | 2012-10-05 22:04 |  ┌ Japan Open

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ