人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~
Japan Open 2012を観戦してきました!

Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~_c0206758_22573165.jpg




いつもだったら仕事の繁忙期まっただ中で
絶対に現地観戦はできないJO。

それが、今年は奇跡の仏滅で(結婚式の仕事なので)
お休みが取れて、現地観戦することができました!


JOといったら、和気藹々としたキスクラも見どころの一つ。

なので、リンク挟んでキスクラのまん前の席をとって
オペラグラスも持参して。

でも、実際は・・・ キスクラを映すカメラが妨げとなって
ほとんど見えなかった・・・(汗)

キスクラを見るなら、少し上のほうの席から
見下ろす感じのほうがいいのかも。

Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~_c0206758_27087.jpg

会場内は全然寒くなかった~!

さすが埼玉スーパーアリーナ☆
人がハンパない。 どこのお手洗いも大行列。

会場が寒かったらお手洗い問題が厳しかったから・・・ ホッ♪


最初に、選手入場☆

オレンジジャージの北米チーム
パープルジャージの欧州チームと続いて・・・

水色ジャージの日本チームは、浅田真央選手、鈴木明子選手
小塚崇彦選手、高橋大輔選手。

リンク中央で「(頑張るぞーっ!)オーッ!!」みたいなことをして・・・

Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~_c0206758_23063.jpg

そのまま引率の先生と生徒たちみたいな感じで
高橋先生が後ろ向きで笛をピッピッって吹くフリをしながら
他三人が1,2,1,2ってついて行きながらキスクラへ!(笑)

それがすっごくかわいかった~♪


最初に男子の試合から。


第1滑走はジェフリー・バトル選手。
曲がかかると、すぐにバトルさんの世界に・・・
3-3、続いて3Aを降りたときには、正直ビックリ! 素晴らしい!!
次々とジャンプを決めていき・・・ それでも世界観が崩れない。
ステップで、音楽が上がるところがあって
その音に合わせてバトルさんの口角がニコっあがるのが
遠くからでもよく見えて・・・ ツボでした♪
パーフェクトな演技にボトルさん自身もガッツポーズ☆
もちろんスタオベー☆

Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~_c0206758_2285976.jpg

2番目にミハル・ブレジナ選手。
ジャンパーだけあって、3Aとか大きくてダイナミック!
ただ、ジャンプを跳ぶときに膝が曲がって
低い前傾姿勢から跳ぶというか・・・
遠くから見てると、ちょっとそんなことが気になった。
でもこのプロ、好き♪


3番目に小塚崇彦選手。

曲は『ロンド・カプリチオーソ』



佐藤コーチに「クルクルポン」してもらう前から
すごく気合いの入った表情をしているのが見え
「これはいけそう!」って!
最初のポーズからすごく気持ちが入っていて・・・
1本目の4Tの成功に「よっしゃーっ!!」、2本目はドンマイ!
3Aの成功からはもう、安心して見ていられた。
コレオシークエンスが王子様っぽくて・・・ すごく素敵だった♪
やっぱり私には、小塚くんのスケーティングが
断トツに滑らかで伸びがあるように見える!
全体的に音楽と小塚くんの滑りがすごく合っていて・・・
素晴らしいプログラムだったように思う!
2本目のクワド以外大きなミスなく・・・ もちろん、スタオベー☆

Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~_c0206758_22101655.jpg

4番目にパトリック・チャン選手。
1本目の4Tは軸が曲がって転倒
でも2本目は決めてくるんだろうな、と。
2本目の転倒に「えっ・・・」。
その後もジャンプが決まらず・・・ 見てるのが辛い。。。
こういうこともあるよね。。。


5番目にエフゲニー・プルシェンコ選手。
どんなに軸が傾いても着氷するところが、さすがプルさん!!
そんなプルさんが後半2Aで膝をついたときは、ビックリ。。。
でも、プルさん独特の世界、いいんだか悪いんだか
そんな価値基準じゃない(笑) その存在感に圧倒され・・・
ただ途中、摩訶不思議な音楽のつなぎ方があったけど
あれはあれでいいのかしら・・・?


6番目に高橋大輔選手。

曲は『道化師』



高橋選手が登場するや、観客席で
一斉に黄色い「D1SK」タオルやバナーが掲げられ
そして、スゴイ歓声~!! その光景は圧巻☆
私、真央タオル持って行ってたのに・・・
掲げなかった。。。 反省。。。
一種独特な雰囲気の中、高橋選手の演技がスタート。
もう、すべてが素晴らしかった!!
ジャンプも軽くてキレイ!!
重厚感のあるドラマチックな音楽に負けない
大きくてダイナミックな演技・・・
無条件で引き込まれる。。。
やっぱりすべてにおいて「さすが!」だと思った。
会場中が大興奮の中・・・ 私も一緒にスタオベー☆

Japan Open 2012に行ってきました♪ ~男子~_c0206758_22124526.jpg

男子が終わった時点で、
チーム順位は1位日本、2位欧州、3位北米。

続いて、女子の試合へ。


日本人選手以外の動画はこちらにあります
icechannel2011's channel(YouTube)
動画主さま、ありがとうございます。
by patinage | 2012-10-08 23:55 |  ┌ Japan Open

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ