人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!
真央ちゃん、グランプリファイナルSP、首位発進です!!

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_21571277.jpg

ホッとしたよぉ~!!




ISU Grand Prix Final 2012

Short Program Result Details

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_2214938.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
ISU Grand Prix Final 2012
LADIES SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER



公式練習でも安定していたし
真央ちゃん自身も「大丈夫だと思います」って言ってたけど・・・

やっぱり心配だった腰の具合。。。

練習でビールマンを見るたびに
実は腰に痛みが走ってるんじゃないかとひやひや。。。

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_2384621.jpg

でも、今までだって口にしていなかっただけで
良い状態のときもあれば悪い状態のときもあったはずなわけで。

そんな私ごときに心配されなくったって
一流のアスリートである真央ちゃんなんだから
ちゃんとその時その時の状態に合わせて
しっかり調整してくるよね(^^;)

私なんかの心配をよそに、素晴らしい演技だった~\(^^)/

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_22125168.jpg

最初はすごく慎重に丁寧に滑ってる感じだった。

腰のせいかな~なんて思っていたら・・・

真央 腰痛も笑顔の首位発進「ステップが楽しかった」(スポニチアネックス)

>とりあえず、一応できたので、ほっとしている。ここ2戦、GPでは(SPが)うまくいっていたので、次も、と思ったけれど空回りしなくてよかった。ステップはすごく楽しくて、よくできた。


空回りしないように自分の気持ちをしっかりコントロールしていたんだね!

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_22301296.jpg

ジャンプは見ていてドキドキだったけど・・・
ノーミス☆ ヨシッ!!

やっぱりビールマンでは
「痛み走ってないかな・・・」ってひやひや。。。
でもいつも通りポジションもキレイで、さすが!!

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_22304728.jpg

↑このお写真を見ると、気持ちをコントロールしながらも
いつも以上に気合いが入ってた!?(笑)

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_2236181.jpg

毎回書いてるけど・・・ 
本当に躍動感溢れる素晴らしいステップ☆

真央ちゃんがキラッキラな笑顔で楽しそうに弾け踊ってると
見てるこちらまで嬉しく興奮してくる♪

なのに・・・ 今回の音響、おかしかった?

あんなに気持ちよく音にはめて踊るステップなのに
音が反響しちゃってるもんだから
真央ちゃん、ちょっと音に戸惑ってるように見えたのは
気のせいかな。。。?

それでもバッチリはまってたけどね!

でもぜひこの点はオリンピックまでに改善して欲しい。

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_22444566.jpg

今回も、スピン、ステップ、すべてレベル4☆ ヤッター☆

ステップには加点1.80!!

マイナスのない、キレイなプロトコル☆

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_019611.jpg

リンクに戻る時、おっとっと。。。(笑)

それを優しく受け止める久美子コーチ♪ 

とっても和んだ一こまでした♪

真央ちゃん、グランプリファイナルSP 首位発進!!_c0206758_22575591.jpg

すっごい僅差だけど・・・ 1位発進はやっぱり嬉しい♪

>(フリーは)気持ちの持ち方が大切だと思う。NHK杯のようなことを繰り返さないように心掛けたい。


うんうん!絶対に大丈夫だと思う!!

きっと会場ではタラソワさんも見てくれていて
「マラディエッツ!!」ってもふもふしてくれたはず♪

明日のフリーの『白鳥の湖』も
タラソワさんの前で、素晴らしい演技を見せて欲しい!!

明日も落ち着いて、素晴らしい演技がてきて
真央ちゃんが笑顔で滑り終えられますように。。。☆
by patinage | 2012-12-07 23:02 |  ├ * グランプリファイナル

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ