FS終了後の真央ちゃんのコメント
FS終了後の真央ちゃんのコメントです。

c0206758_22543840.jpg




「五輪後にもう一度」…真央に聞く(スポーツ報知)

 ◆女王に聞く

 ―無事に終わった。腰の状態は。
「6分間練習のときに全然力が入らなくなってすごく不安になった。朝の公式練習、アップも調子がよくなかった」

 ―佐藤コーチからは。
「中途半端はよくないと言われた。やめるならやめる、やるならやる、どっちかにしなさいと言われた。で、出るからにはやるしかない、この腰の痛みを怖がらずに思い切ってやろうと思った。こんな状況でも自分がどれだけできるか試してみようと思った」

 ―銀獲得のバンクーバー五輪の会場と比較して。
「こちらに来るときの飛行機から、建設中の施設や建物を見た。会場も目に入り『あぁ、あのリンクなんだな』と思った。会場に着いたときは『あぁ、ここでオリンピックをやるんだな』と思った」

 ―今大会での収穫は。
「中国杯、NHK杯での成功と失敗をすべて考えながら滑った。いい経験になったし、練習の内容や試合への持っていき方が勉強になった」

 ―昨季の棄権から、この1年間を振り返って。
「頭がゴチャゴチャして、技術的にも精神的にも不安定だった。なので久しぶりに(GPファイナルで)優勝して、(世界の頂点に)戻ってこれてとてもうれしい」

 ―五輪は行きたい。 
「バンクーバーに出て、オリンピックにもう一度出たいなって思いがある」

 ―回避しているトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は。
「今季は何度か下りてるし、レベルアップを目指している。いつかはもう一度跳びたいなという思いはあります」

 ―金妍兒がカムバックした。
「もうすぐオリンピックがあることで、金妍兒選手やたくさんの選手がカムバックしてくる。なので、みなさん、いっしょに頑張りましょう」



真央ちゃん、「みなさん、一緒に頑張りましょう♪」


動画主さま、お借りいたします。


真央ちゃんの記者対応能力には
毎度感嘆させられる!!



動画主さま、お借りいたします。
[PR]
by patinage | 2012-12-09 20:13 |  ├ * グランプリファイナル

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ