真央ちゃん、初日公式練習後のインタビュー
真央ちゃん、初日公式練習後のインタビューです。

c0206758_1753844.jpg




+++ 全日本選手権 浅田真央選手 木曜日 インタビュー +++

- 氷の状態について

滑りやすかったです。最初だったので、リンクの感触が…氷の感じが、明日はもっとよくなると思います。

- 3Aの調子について

ファイナルが終わってから、とっても良い練習ができているので、今日は最初の一回目(の公式練習)にしてはよかったです。

(3Aを今大会入れる可能性はありますか。:)

今日の状態を自分で確認したところすごくいい状態で試合でもいけるなという感じがするんですけど、練習でまだ曲かけで入れてそんなに(練習を)やっていないので。自分としてはすごくいけると思うんですけど、試合ではちょっと跳ばない方向の方が大きくて、明日ももう一度練習してそれがよければ今後にも、しっかり入れていけるという自信になるんじゃないかと思います。

- 現在の腰の状態

今はもう全然大丈夫です。

(病院には?:)

行かなかったです。

(自然に治ったということですか?:)

はい。エキシビ(GPFのエキシビション)が終わってから休んで…日本に帰ってから一日休んだら徐々によくなっているなというのは感じていたので、あとはもうちょっと高周波の治療をして徐々によくなりました。

- プログラムについて

自分もすごく両方とも気に入っているので、良いプログラムをお見せできるようにがんばります。

-「とっても良い練習ができている」とのことですが、状態も含めて上向きになっているのでしょうか。

シーズンインの時に比べれば、ジャンプも良くなっていますし身体も良くなっているので、まだシーズン半ばですけど、後半に向けてもう少しずつ上げていければよいなと思っています。

- 今大会で新たに挑戦するようなことはあるのでしょうか。

全日本選手権は、ファイナルでようやく(ショートとフリー)二つ揃えることができたと思うので、もう一度この試合で二つ揃えるということをしっかりとやれば、四大陸や世界選手権につながる試合になると思うので、まずはこの試合で自分がやるべきことをしっかり出せるように、落ち着いて確実に滑ることです。

(「しっかりやるべきこと」とは:)

うーん、スピンのレベルとステップのレベルは確実に取れると思うので取っていくことと、ジャンプは落ち着いて跳ぶことです。
[PR]
by patinage | 2012-12-21 17:25 |  ├ 全日本選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ