人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!
真央ちゃん、四大陸選手権SPは3Aも決めて、断トツの首位発進です!!

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22415649.jpg

きゃぁーーー!!!

3Aも認定され、74.49点の超高得点!!!

真央ちゃんも納得のガッツポーズ☆

超ぉ~~~嬉しいよぉーーー!!!




ISU Four Continents Championships 2013

Short Program Result Details

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_0192532.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
ISU Four Continents Championships 2013
LADIES SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER


真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_021262.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)


真央ちゃん、完璧な演技だった!!!

真央ちゃんも納得な、3Aが入ったパーフェクトな演技☆

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22513275.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_352013.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22515568.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22515713.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22521410.jpg

3Aが決まったら、あとは溌剌と明るく
躍動感あふれる真央リズムの世界ー♪♪♪

でも、こんなに心の底からの弾ける笑顔で滑る真央ちゃんを見るのは
本当に久しぶりな気がする。。。(涙)

15歳の頃、3Aや最後のジャンプが決まって嬉しくて嬉しくて
演技中でもガッツポーズしちゃうような、そんな笑顔♪

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_2352041.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_9452678.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22465852.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22472292.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22472835.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22474699.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22465959.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_9445623.jpg

本当に素晴らしい演技だった!!!

「ぎゃぁーーー!!!」って叫びながらスタオベー☆

滑り終わって、真央ちゃん自身も本当に満足そうで嬉しそうなのが
また嬉しくて嬉しくて。。。♪♪♪

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_2245474.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22453211.jpg

キスクラでこんなに嬉しそうな真央ちゃん、どれくらいぶりだろう。。。(涙)

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_2345934.jpg
真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_233636100.jpg

真央ちゃんと同じくらい嬉しそうな佐藤コーチと
久美子コーチの笑顔がまた嬉しくて。。。♪♪♪


3Aは加点が1.57!!

ステップはレベル4で加点が2.00!!

また3Lo にマイナスを押し間違えちゃった(?)変なジャッジがいるけど・・・
ほとんどマイナスのないキレイなプロトコル。


浅田が3回転半成功 今季世界最高点(デイリースポーツ)

>演技を終えた瞬間、真央は笑顔で手を叩くと、思わず両拳を挙げ、ガッツポーズした。2年ぶりのトリプルアクセル成功の喜びを噛みしめ「やったぁ」。キス&クライでは両手でサムズアップポーズを作り、喜びを爆発させた。「(ガッツポーズは)本当はしたくなかったんですけど、嬉しくて。自分に拍手をしたんですけど、拍手じゃ足りなくて、やってしまいました」。2年ぶりの成功と聞くと、「長いようで、短いようで。それで今日なんですね」と、しみじみ振り返った。

真央跳んだトリプルアクセル!「今できる最高のレベル」(スポーツナビ)

>フィギュアスケート四大陸選手権の女子ショートプログラム(SP)が9日、大阪市中央体育館で行われ、浅田真央(中京大)が2季ぶりにトリプルアクセルを成功させるなど、パーフェクトな演技で観衆を魅了。シーズンベストを大幅に更新する74.49点でSP首位に立った。また、鈴木明子(邦和スポーツランド)、村上佳菜子(中京大中京高)も、ともに会心の演技を披露。鈴木が65.65点で2位、村上が64.04点で3位に続き、日本勢が上位を独占し、好スタートを切った。

 演技を終えた瞬間、浅田は自ら手をたたき、両手でガッツポーズを2度、3度とつくった。「自分で拍手したのですが、それだけじゃ足りなくて、ついガッツポーズをしちゃいました(笑)
 
 本当はガッツポーズをしたくないのですが、と前置きしつつも、茶目っけたっぷりの笑顔で喜びをこらえきれなかった心情を明かした浅田。それほどまでに、この日のSPは完璧だったのだ。

 2日前の会見で正式にトリプルアクセル解禁を宣言し、当日の朝の練習、演技前の6分間練習でも次々と3回転半を着氷。「こっちに来てからも調子が良かった」と状態の良さには自信を持っていた。佐藤信夫コーチからはひと言「守りに入らないように」と送り出され、「この一本という気持ち」で跳んだ本番のトリプルアクセルは、練習以上のキレを思わせる最高の一本となった。満開の笑顔がはじけ、続くジャンプ、ステップも勢いに乗せて今季最高の演技を披露することができた。

このショートプログラムは今の自分ができる最高のレベル。挑戦して良かったと思います

 代名詞のトリプルアクセルが完全復活を果たしたどころか、「バンクーバー五輪のときよりも、さらに良くなっている。これを自信にしていきたい」と手応えを得た浅田。もちろん、この一本で満足することはなく、「明日のフリーもあるので、今日のイメージで臨みたい」と油断はない。

 そして、3季ぶり3度目の四大陸選手権Vへ、10日のフリースケーティング(FS)は3回転半に加えて、3回転フリップ―3回転ループの大技も解禁する。「フリーでも今の自分ができる最高のレベルで挑戦します。自分に負けないで、攻める気持ちで頑張りたい

 どこまでも“最高レベル”を追い求める浅田真央が、FSのプログラム『白鳥の湖』で自らを、そして観衆をもさらなる高みへと連れていくか。

真央ちゃん、3Aも決めて断トツの首位発進!!_c0206758_22203780.jpg

明日のフリーの『白鳥の湖』には、3Aとさらに3-3も入れる予定で☆

でも今日の勢いがあったら、いける気がする!!

明日も今日と同じ真央スマイルが見たい!!
見られますように。。。☆


☆お写真いっぱい☆
写真特集:フィギュア4大陸選手権2013(毎日jp)
【連続写真】2年ぶりトリプルアクセル決めた!! 浅田、SP今季世界最高で首位(SankeiPhoto)
by patinage | 2013-02-09 23:01 |  ├ 四大陸選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ