人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、2回目の公式練習 キレイな3A!
真央ちゃん、ロンドン到着から一夜明け
サブリンクでの公式練習に臨みました!

真央ちゃん、2回目の公式練習 キレイな3A!_c0206758_16162693.jpg

キレイな3Aも着氷して、調子は上向きな様子!



浅真央 3回転半決め調子上向き(スポニチアネックス)

>フィギュアスケートの世界選手権(カナダ・ロンドン)で、14日の女子ショートプログラム(SP)に登場する浅田真央(中京大)やキム・ヨナヨ(韓国)が13日、公式練習で調整し、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2回転半―3回転の連続ジャンプを決めるなど初練習だった前日から調子を上げた。

浅田、アクセル成功=世界フィギュア(時事ドットコム)

>14日のショートプログラムに臨む日本勢の女子は練習リンクで調整。浅田は前日の初練習では決まらなかったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、上り調子をうかがわせた。
 この日、ソチ五輪まで競技に集中するため、中京大を休学することが明らかになり、1年前の「前哨戦」に気合が入っている。佐藤コーチは「四大陸選手権が終わってからも、普段通り、順調に練習してこられた」と手応えを示した。

真央ちゃん、2回目の公式練習 キレイな3A!_c0206758_18565112.jpg

アイホケ仕様リンクに注意 横幅小さめ(スポニチアネックス)

>小さなリンクに要注意だ。国際規格のリンクは縦60メートル、横30メートルだが、今大会の会場は北米に多いアイスホッケー仕様。縦が61メートルなのに対して横は国際スケート連盟(ISU)が定める規格ぎりぎりの26メートルしかない。

 浅田は国内ではリンクにポールを立てて調整してきたため、「今のところは大丈夫です」と不安を見せなかった。リンクだけではなく会場全体がやや小さめで、「歩く距離が短いんで、足が疲れない」と笑っていた。


真央ちゃん、さすがです!(笑)



動画主さま、お借りいたします。

うん!キレイ!!

どんどん調子があげていって
本番でMAXに持っていけますように。。。☆
by patinage | 2013-03-14 17:47 |  ├ 世界選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ