人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、JOC杯&スケーター・オブ・ザ・イヤー受賞
本日、日本スケート連盟による2012~13年シーズンの
表彰祝賀会が行われ、真央ちゃん、日本オリンピック委員会
JOCが選ぶ、最優秀選手に相当するJOC杯と
東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する
スケーター・オブ・ザ・イヤーを受賞しました!

真央ちゃん、JOC杯&スケーター・オブ・ザ・イヤー受賞_c0206758_22425132.jpg

真央ちゃん! おめでとぉーっ☆




真央5季ぶり!条治と最優秀選手 スケート連盟の表彰祝賀会(スポニチアネックス)

>日本スケート連盟は19日、東京都内で2012~13年シーズンの表彰祝賀会を開き、フィギュアで世界選手権女子銅メダルの浅田真央(中京大)とスピードで世界距離別選手権男子500メートル銀メダルの加藤条治(日本電産サンキョー)に、最優秀選手に相当するJOC杯を授与した。

 浅田は世界選手権で3季ぶりに表彰台に立ち「ようやく復帰してきたという実感がある。いよいよ(ソチ冬季)五輪シーズンということで、気持ちも高まってきている。五輪の切符を手にして、最高の演技ができたらいい」とあいさつ。加藤は500メートルで34秒21の日本新記録をマークし「今季は上位をキープして安定感がついてきた。(五輪は)金メダル目指して頑張りたい」と宣言した。

 浅田や加藤のほか、フィギュア男子で早大1年の羽生結弦やスピード女子の高木美帆(日体大)ら合計26人が、今季の主要大会で活躍した優秀選手に選ばれた。

 浅田は東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する「スケーター・オブ・ザ・イヤー」も5季ぶり2度目の受賞となった。

真央がスケーター・オブ・ザ・イヤー(デイリースポーツ)

>日本スケート連盟による本年度の優秀選手賞授賞式が19日、都内のホテルで行われた。フィギュア、スピード、ショートトラックの各部門で優秀な成績を収めた選手が表彰された。

 日本オリンピック委員会(JOC)が選ぶJOC杯は、フィギュアのGPファイナルで優勝した浅田真央(中京大)とスピードの世界距離別選手権の男子500メートルで銀メダルを獲得した加藤条治(日本電産サンキョー)が選出された。在京メディアの投票によって決まるスケーター・オブ・ザ・イヤーには、浅田真央が選ばれた。

 真央は「受賞はとてもうれしく思います。今季は終わってみれば、自分の形ができている実感もある。来季もこのまま頑張りたい」、加藤は「素晴らしい賞をもらってうれしく思うのと同時に、自分の結果に対する責任を感じます」とそれぞれコメントした。

 来季にはソチ五輪も控える。真央は「いよいよ五輪ということで、自分の気持ちも高まってきている。(新)シーズンの初戦から、今のレベルを出していきたい」と意気込み。3度目の五輪出場を目指す加藤も「戦い方も確立してきていると思うので、その思いがブレないようにやるべきことをやっていきたい」と表情を引き締めていた。

真央ちゃん、JOC杯&スケーター・オブ・ザ・イヤー受賞_c0206758_21323328.jpg
真央ちゃん、JOC杯&スケーター・オブ・ザ・イヤー受賞_c0206758_2028510.jpg

真央&高橋にサプライズ TDLペアチケット贈られる(スポニチアネックス)

スケート連盟の表彰祝賀会

>東京運動記者クラブ・スケート分科会が選ぶ「スケーター・オブ・ザ・イヤー」の投票で複数票を集めたフィギュアの浅田と高橋、スピードの加藤に対し、サプライズの景品として東京ディズニーランドのペアチケットが贈られた。

 高橋は「(一緒に)使える相手はいないが、一度も行ったことがないし、夢が芽生える場所なので行きたい」と笑い、浅田は「有効期限が1年なので、ソチ五輪が終わってからでも行ける」と自分へのご褒美にするつもりのようだ。

橋本聖子会長「私たちも銀座でパレードを」高橋「憧れが…」(スポニチアネックス)

スケート連盟の表彰祝賀会

>あいさつに立った日本スケート連盟の橋本聖子会長が「(2010年)バンクーバー五輪以上の成績を挙げて、私たちも銀座でパレードを」と熱望した。昨夏にロンドン五輪のメダリストによる凱旋パレードが東京・銀座で行われ、一目見ようと約50万人が沿道を埋めた。

 バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュア女子の浅田は「夏の選手はいいなと思った」と言う。同五輪で銅メダルに輝いたフィギュア男子の高橋も「いい成績を残して、パレードをやれたらという憧れがある」と実現を期待した。


銀座でパレード! ぜひぜひ実現させて欲しい!

それには、スケート連盟には選手の力に頼るだけでなく
選手をサポートし、日本選手が不利にならないよう
最大限尽力していただくことが、必要不可欠だと思うのです。。。



動画主さま、お借りいたします。


動画主さま、お借りいたします。
by patinage | 2013-04-19 21:01 |  └ ニュースいろいろ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ