人気ブログランキング | 話題のタグを見る
“OYA-SAPOプロジェクト” 真央ちゃんへのインタビュー
先日、住友生命と伊藤ハムが共同開催した“OYA-SAPOプロジェクト”での
真央ちゃんへのインタビューの様子が
住友生命のfacebookに掲載されていました!

“OYA-SAPOプロジェクト” 真央ちゃんへのインタビュー_c0206758_2047416.jpg

>司会者からの「サンドイッチにはハムを入れていますか?」
というツッコミにも「もちろんです」とにこやかに答えてくださいました。

天然真央炸裂させて、「ハムはあまり入れません♪」
なんて答えなくて、よかったよ~(笑) ホッ♪




>先日伊藤ハムさまと共同開催した“OYA-SAPOプロジェクト”での浅田真央選手のお話しを2回に分けて紹介します。

第1回目の今日は浅田選手へのインタビューです。(明日は
ほのぼのとした「質問コーナー」の様子を紹介します。)

会場に集まった子どもたちを見た浅田選手、開口一番「小さい子がたくさんいてかわいいですね」。続けて「でもわたしのこと知ってますか?」と聞くと、子どもたちから「知ってる!!」と声が上がり、会場中が笑いで包まれる中でインタビューが始まりました。

最初は食生活について。浅田選手は「毎日、身体を動かしているので、食事は大事にしています。バランスよく食べるようにしています」。

小さい頃苦手だった野菜については、「組み合わせて食べたり、味付けを工夫したりしているうちに自然に食べられるようになりました」というお話がありました。

そこから料理の話になり、「最近は、せいろ蒸しを作ったり、お味噌汁を作ったりしています。朝はパンを焼いて、サンドイッチにしたりしますね。」というコメントが。司会者からの「サンドイッチにはハムを入れていますか?」というツッコミにも「もちろんです」とにこやかに答えてくださいました。

食育のイベントでしたので、続いての話題は「食べ物のこだわり」の話になり、浅田選手からは「パワーをつけるために週に一度は必ずお肉を食べるようにしています。それと試合前はお米をよく食べます。海外にもアルファ米などを持って行くようにしています。」というエピソードが披露されました。

また食事は浅田選手にとって大切な「気分転換」の機会だそうで、「シーズン中は、自宅とリンクの往復になるので、食事が楽しみの一つです。練習中に『今日の夜は何を食べようかな』と考えることもよくあります」と答えてくださいました。

その後、趣味の話になりましたが、休日にはショッピングやカフェめぐりを楽しんでいるそうです。

明日は子どもたちからのかわいらしい質問についてレポートします。
by patinage | 2013-05-09 20:40 | CM・スポンサー

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ