NHK杯 2013 前日記者会見
明日開幕する2013 NHK杯に向けて
日本人出場選手による会見が行われました。

c0206758_2319638.jpg




真央「愛溢れるノクターンを見せる」
フィギュアNHK杯出場選手前日会見(スポーツナビ)


>フィギュアスケートのGPシリーズ第4戦・NHK杯を翌日に控えた7日、東京都内で前日会見が行われ、浅田真央(中京大)や高橋大輔(関大大学院)ら出場10選手が出席した。GPシリーズ第1戦のスケートアメリカで優勝した浅田は「集中して自分が出せる最大限の力を発揮したい。トリプルアクセルと3回転+3回転を跳びたい」と意気込みを語った。またショートプラグラム(SP)の「ノクターン」の構成を変えたこともあり、「よりレベルアップした滑りで、愛溢れるノクターンを見せたい」と笑顔を見せた。

 その一方で高橋は、「今シーズンは自信がなく、気持ちが入っていない自分がいた。自信を取り戻すために、パーフェクトな演技で優勝したい」とコメント。スケートアメリカで4位に終わった雪辱を果たす構えを見せた。また今季がシニアGPシリーズのデビューで、NHK杯が初陣となる宮原知子(関大高)は「緊張に負けないで、SPから思い切った演技をしたい」と、力強く語った。

以下、選手たちのコメント。

浅田真央(中京大) 「愛溢れるノクターンを見せる」

 SPとFSともに集中して自分のいまできることをすべて出したいと思います。3アクセルが一番大事になってくると思うので、そこで良い流れを作れれば。今季は2試合が終わりましたけど、まだ3アクセルと3回転+3回転がうまく決まっていないので、それをフリースケーティング(FS)で跳びたいという気持ちです。また1段でも2段でも階段を上れるような試合ができるようにしたいです。スケートアメリカでは、SPはまずまずの演技ができました。FSは最初に大きな転倒をしてしまい、少し自分の気持ちが守りに入ってしまったので、アクセルは大事ですけど、そこからどれだけ自分が目指しているレベルで臨めるかだと思います。FSは今回、3回転+3回転やアクセルを入れられるように頑張りたいです。

 (SPのノクターンの演技構成を変えたが)スピンのポジション、ジャンプとジャンプのステップ、ストレートラインステップを直しました。このノクターンは「初恋」をテーマにしていましたが、ローリー(・ニコル)から「初恋だけじゃなくいろいろな景色を持っている」と言われたので、スケートアメリカよりもレベルアップした愛溢れるノクターンを見せることができたらいいなと思います。

真央 SP、フリーとも3回転半に意欲(デイリースポーツ)

>浅田真央(中京大)ら日本選手10人が7日、都内のホテルで前日会見に出席した。

 初戦のスケートアメリカで優勝した浅田は、2試合目となる今大会を前に「ショート、フリーともに集中して滑りたい。どちらもトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が一番大切になってくるので、そこで良い流れが作れれば」と意欲。GPファイナル(12月・福岡)出場権をたぐり寄せるためにも、表彰台を狙う。

c0206758_23282137.jpg

8日からNHK杯 浅田、高橋ら会場で調整(産経ニュース)

>練習後に東京都内で会見した浅田は「一段でも上にいける演技を目指す」と笑顔で話し、スケートアメリカ4位から巻き返しを狙う高橋は「自信を取り戻せる大会にしたい」と語った。

【フィギュア】真央、3回転半成功!大輔も4回転決め復調(スポーツ報知)

浅田真央「1段でも2段でも階段を上れる試合にしたい。(手直しした)SPは愛あふれるノクターンを、スケートアメリカよりもレベルアップした滑りでできればいい」
[PR]
by patinage | 2013-11-07 23:21 |  ├ * NHK杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ