曲がけはSP「ノクターン」。
3Aを含めすべての要素を入れてパーフェクト☆
絶好調の様子!
そして公式練習後、日本女子3選手による会見が行われました。

真央 世界一へ好仕上がり!完璧SP公式練習(スポニチアネックス)
>世界一へ好仕上がりだ。フィギュアスケートの世界選手権は26日にさいたまスーパーアリーナで開幕する。
ソチ五輪女子6位の浅田真央(23=中京大)は25日、女子SP(27日)に向けて公式練習で調整した。SP使用曲の「ノクターン」をかけてのスケーティングでは冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をクリーンに決め、他のジャンプも成功。スピン、ステップも完遂しコンディションの良さをアピールした。08、10年に続く3度目の世界選手権制覇へ、視界は良好だ。
その後行われた会見では「満足する演技を2つそろえることが目標です。ショートプログラムの日に自分が一番いい状態でいけるようにしたい」と語った。
鈴木明子(28=邦和スポーツランド)、村上佳菜子(19=中京大)も浅田と同グループで汗を流した。

浅田真央 圧巻の公式練習(デイリースポーツ)
>27日にショートプログラム(SP)を控える女子の浅田真央(23)=中京大=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=、村上佳菜子(19)=中京大=は25日午前、本番リンクで2度目の公式練習を行った。
3度目の世界女王を狙う真央は絶好調。ソチ五輪ではミスが出たSP「ノクターン」を全て通して練習。冒頭のトリプルアクセルを鮮やかに着氷すると、その後のジャンプも完ぺきに成功させ、本番さながらのデモンストレーションを見せた。トリプルアクセルは3回中3回着氷。その他のジャンプでもほとんどミスのない圧巻の内容だった。
真央「この大会は自分にとって重要」(日刊スポーツ)
>フィギュアスケートの世界選手権はさいたまスーパーアリーナで26日に開幕する。25日、会場での公式練習が行われ、4年ぶり3度目の優勝を目指す浅田真央(23=中京大)らが参加した。
ソチ五輪ではショートプログラム(SP)で16位と出遅れ、フリーで巻き返したが6位に終わった。そのフリーでは世界中に感動を呼んだが、公式会見で今大会のSPの意義について聞かれると、「五輪はすごく悔しい、取り返しのつかないことをした。この大会は自分にとって重要になる。いろいろな経験を生かして、自分も自分に対して追い込んでいけたらいい」と雪辱を誓った。練習では武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を3回中3回とも成功させるなど、好調ぶりが目立った。SPは27日、フリーは29日に行われる。

朝日新聞スポーツ twitter








動画主さま、お借りいたします。