人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!
本日より、新横浜スケートセンターにてスタートした
Prince Ice World 2014 横浜公演

今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_2128884.jpg




今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_21285180.jpg
今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_21285830.jpg

町田樹の世界観に浅田真央は苦笑い(デイリースポーツ)

>フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」の横浜公演が26日、初日を迎え、浅田真央(23)=中京大=、町田樹(24)=関大=らがゲスト出演した。

 真央はゴールドの衣装で今季のエキシビション「スマイル」を優雅に舞い、観客を魅了した。“氷上の哲学者”町田は、この日のために新作を用意。トレンチコートにハット、そしてくわえ煙草姿でシャンソンの名曲「ジュ・トゥ・ヴー」にのり、独特の“町田ワールド”を繰り広げた。

 公演後の会見で、町田は「フランスの写真家ロベール・ドアノーさんの『パリ市庁舎前のキス』という一枚の写真からインスピレーションを得て作りました。舞台は1950年代のパリでそこに住むある男女の物語です」と説明したが、あまりに深すぎる世界観に真央らは苦笑いを浮かべていた。

今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_21442986.jpg

真央に「やめないで」「お疲れさま」「まだまだできる」の声援(SANSPO.COM)

>フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド横浜公演」が26日、新横浜スケートセンターで開幕。3月の世界選手権で女子を制した浅田真央(23)=中京大=や、同大会で男子銀メダルの町田樹(24)=関大=らが、1800人のファンに演技を披露した。

 浅田はショーの終盤に登場。おなじみの「スマイル」と「この素晴らしい世界」の歌に乗ってジャンプやステップ、スピンを演じた。

 「見に来てくださった皆さまに、スマイルを届けることができたと思います」。公演終了後には多くの観客と直接触れ合い、「『やめないで』とか『お疲れさま』とか『少し休んで』とか、『まだまだできるよ』とか、いろんな声をいただきました」と笑顔で話した。

 今後についての質問には、いつものように「今のところはハーフハーフなので…」。昨季終了後から続いたアイスショー出演も、27日の公演で一区切りとなるため、「終わったらゆっくり、自分自身しっかり考えたいと思います」とした。

 浅田の一つ前に演技した町田は、エリック・サティのシャンソン「ジュ・トゥ・ヴー(あなたがほしい)」に合わせた新作を披露。自分で考えたプログラムで、「フランスの写真家、ロベール・ドワノの『パリ市庁舎前のキス』という一枚の写真からインスピレーションをもらいました。1950年代のパリに住む、男女の物語です。カフェでお茶を飲みながら見る、おしゃれなプログラムを目指しました」と説明した。

 3月の世界選手権で6位となったのを最後に現役を引退し、プロスケーターとして新たなスタートを切った鈴木明子(29)も出演。「お客さまから『お疲れさま』とか『人生これからだよ』と声をかけていただいた。これからはプロとして頑張りたい」と、決意を新たにしていた。

 横浜公演は1日2公演で、26日のほか27、29日と5月3、4日に行われる。

今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_2231515.jpg
今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_223229.jpg

真央、ファンと交流し笑顔「また頑張ろう」(日刊スポーツ)

>フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」の横浜公演が26日に初日を迎え、出演した浅田真央(23=中京大)らが取材に応じた。

 フィナーレではリンクを囲んだ大勢のファンに30分以上かけてあいさつや握手などをした浅田は「普段はなかなか会話という会話もできない。声をかけてもらい、いろいろなことを思い出して、また頑張ろうという気持ちになりますね」と笑顔。

 その声には「お疲れさま」「休んでね」「まだまだできるよ」など去就についてもさまざまな願いがあったようで、「たくさんのメッセージをいただけた」と感謝していた。

今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_21211665.jpg

浅田真央や町田樹がアイスショー(NHK NEWSWEB)(動画)

>フィギュアスケートのアイスショーが横浜市で開かれ、浅田真央選手などソチオリンピックで活躍した選手たちが優雅な演技を披露しました。

アイスショーには、浅田選手のほか、町田樹選手や村上佳菜子選手、それに今シーズンかぎりで現役を引退した鈴木明子さんなどが出演しました。
このうち浅田選手は、ソチオリンピックでも披露したエキシビションのプログラムを演じ、「つらいことがあっても笑顔で乗り越えよう」という曲に合わせて、優雅な演技を見せました。
また、町田選手は、このショーに向けてみずから振り付けをした新しいプログラムを披露し、1950年代のパリをイメージしたという演技で会場を沸かせました。
ショーのあとは選手たちがリンクを回ってファンから直接声をかけられたり花束を受け取ったりする時間があり、浅田選手には、「やめないで」とか、「まだまだできるよ」などのことばが寄せられていました。
浅田選手はショーのあと、「今回のショーでこのプログラムを演じるのが最後になるので、見ている人が笑顔になってくれるように1回1回心を込めて滑りたい」と話していました。
このアイスショーは、選手の組み合わせを変えて来月4日まで開かれます。

↓ 公演後の会見、語る町田選手と他4人の反応がおもしろい!(笑)



今日からPrince Ice World 2014 横浜公演!_c0206758_21491015.jpg


動画主さま、お借りいたします。
by patinage | 2014-04-26 21:41 |  ├ Prince Ice World

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ