「あっさだっまっお~の~にっぽ~んすまぃ~る♪」
いよいよ今日から、真央ちゃんの初のラジオレギュラー番組
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』がスタート!

c0206758_19271311.jpg

真央ちゃん、緊張してるって言ってたけどすごく自然で
とっても楽しそうにおしゃべりしてて♪

柔らかく優しい声、穏やかで可愛らしいしゃべり方は聴いてて心地よく・・・
α波が出てくる感じ。

「えっ!?もうおしまい!?」ってビックリするくらい
あっという間の30分でした♪




真央ちゃんが選んだ最初の曲、ドリカムの『Again』で涙腺崩壊。。。

真央ちゃん、大学では柔道の授業で投げられたり(笑)
ダイビングのライセンスを取りにいったり
試験のときは夜みんなでお家に集まってテスト勉強したり
本当に普通の、充実した大学生活を満喫しているようで。
聴いてて嬉しくなったよ。。。♪

真央ちゃんの癒しヴォイスに癒される至福の30分♡

来週も楽しみー♪


動画主さま、ありがとうございます。


第一回 放送後記

>人生初の、ラジオパーソナリティに挑戦した、真央ちゃん!
番組テーマ曲も、自ら歌い、
さらに番組ロゴの、「浅田真央の にっぽん」の部分も、なんと直筆!

c0206758_19123537.jpg

今回は、第一回の放送ということで…
まずは、去年5月の休養発表からおよそ1年間。何をしていたのかをトーク。
スケートをやっていた毎日の規則正しいスケジュールとは一転し、
自分が好きなことに、チャレンジしているそうで…
ジャズダンスを習ったり、料理教室に通ったりしているとのこと!

c0206758_1913447.jpg

そして、真央ちゃんは今、中京大学・体育学部の4年生。
もうすぐ卒業なのですが…
大学では、心理学を勉強したりするほか、
体育学部ということで、実技の授業もあったのだとか。

「バレー、バスケ、剣道、柔道…
そして伊豆に、スキューバダビングのライセンスを取りに行きました!」

c0206758_19133756.jpg

さらに大学のお友達と、学食へ行ったり、テスト勉強したり…。
大学での思い出がたくさんできたようです。

c0206758_191431.jpg

後半では、「30までにやりたい3つのこと!」というコーナーも。
今回は、街ゆく10代・20代の皆さんにインタビューしてきました。

c0206758_1914328.jpg

楽しく聴き入る、真央ちゃん!
特に17歳の男子高校生が答えてくれた、
“料理ができるようになりたい!”という言葉に反応!

「男性で料理ができるなんて、素敵♡
付き合う彼が、料理ができたらベスト!」

・・・だそうです!

c0206758_191586.jpg

無事に第一回の収録を終え…

「終ったーーーーーーーっ!!!!!」

緊張しすぎて、ペットボトルの水をいっぱい飲みました。

♪♪♪今日の選曲♪♪♪
①DREAMES COME TRUE 『AGAIN』
※ドリカムの吉田美和さんが、真央ちゃんをイメージして作った曲で、
ソチ五輪の頃、何度も聴いては励まされた1曲!

②IMA 『Smile』
※番組タイトルにも「スマイル」が付いているということで選曲!
カナダにいた時、振りつけのローリー先生が教えてくれた曲だそうです♪


真央が初DJ!恋人にするなら「料理ができる男性」(スポーツ報知)

>フィギュアスケートの浅田真央(24)がラジオパーソナリティに初挑戦したTBSラジオ「浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜・後9時)が2日、初OAされ選手時代の規則正しい生活のエピソードや、昨年5月に休養してからは「大学に通うのがメイン」と近況報告を語った。

 浅田は「皆さんお元気ですか?」と話始めると「緊張します」と心境を告白した。オープニングや番組間で流れる「タイトルコールを歌っていますが、皆さん気づきましたか?」と問いかけると、「完成してよかった」とホッとした様子。また「いつも車の中などでラジオを聴くが、今度はしゃべる側なのでがんばります」と抱負を述べた。

 近況報告では休養してからジャズダンスや料理教室に通うなど趣味を始めたことを明かした。ジャズダンスは「3歳から始めた」そうで、フィギュアを休養してから再開したと話すと、料理教室ではキッシュや米粉使った料理など習ったことを報告。「習うより食べに行く感覚です」と話し、最後に恋人にするなら「料理ができる男性」と照れくさそうに明かしていた。

真央 初の冠番組で近況報告「料理教室へおいしいものを食べに行く」 (スポニチアネックス)

>フィギュアスケート女子で今季休養中の浅田真央(24)が初のラジオパーソナリティーを担当する新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」が2日に放送され、休養中の現在の生活などについて報告した。

 「緊張しています」と滑り出すと、まずは近況報告。中京大学4年生として「大学に通うことをメーン」(浅田)とし、時間が空いている時にジャズダンスや料理教室に通っていることを明らかにした。

 大学に通い始めた直後は「(周囲が)私に注目して、見られているんじゃないかと思い、疲れてしまった」と振り返ったが、今では普通に大学生活を送っていること。また、料理教室では「習いにいくというより、おいしいものを食べに行くという感覚」と話すなど、普通の女性の一面をのぞかせた。

 また、歌手・浜崎あゆみ(36)のコンサートに毎年欠かさず足を運んでいるといい「パワーをもらっている。いつも叫びまくって、また頑張ろうと思えることを楽しみにしている」と、歌姫の舞台が浅田の原動力になっていることも披露した。

浅田真央、元気の秘訣はあゆのライブ「叫びまくっています」 (ORICON STYLE)

>フィギュアスケート女子の浅田真央が2日、自身初となるラジオパーソナリティーを務める『浅田真央のにっぽんスマイル』(TBSラジオ 毎週月曜 後9:00)の第1回に出演。昨年5月に休養発表して以降の生活や、プライベートについて語った。

 番組は浅田の「緊張しています」という言葉からスタート。現在は大学に通うことをメインとしながら、空いた時間にスケートを滑っていると話し、「離れてみて初めて、自分がスケートにすべてを捧げてきたとわかった」とスケートへの思いを告白した。また、大学に入学当初、周りから常に注目され「みんなが私を見ていると思って疲れていた」と振り返るも、今では普通にキャンパスライフを過ごしていると語った。

 さらに、自身の元気の秘訣として、浜崎あゆみのライブに毎年行って「叫びまくっている」と明かしたほか、昨年2月のソチ五輪以降、落ち込んだ時に「もう1回頑張ろうと聴いていた曲」としてDREAMS COME TRUEの「アゲイン」を流すなど、等身大の音楽好きの女子としての一面を感じさせた。

 最近は空いた時間に趣味として料理教室通いを始めるも、「料理を習うのではなく、美味しいものを食べに行くという感覚です」と笑いながら話すなど、時間が経つにつれてリラックスした雰囲気となり、人生初のラジオ番組パーソナリティを楽しみながら締めくくった。

住友生命 facebook

【いよいよ今晩9時から!浅田真央さんのラジオ番組がはじまります!!】
(※後半に放送スケジュールを載せています。)

>今日からラジオ放送がスタートする「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」では、浅田さんがメインパーソナリティとして、休養発表後の心境や大学生活のことなど、近況について語っています。
また、今後の放送では、“「頑張る同世代」とつながる”をキーワードに、日本を元気にするために頑張っている若者の皆さんにインタビューをしたり、「YOUNG JAPAN ACTION」で参加した全国の活動で感じたことを話したり、同世代のリスナーと直接電話をつないで、将来の夢や現在の悩みなどを語り合います。
収録では、ちょっと緊張されたという浅田さん。
でも、どんな時も絶やさない真央スマイルと明るい笑い声でスタッフのみなさんもニコニコの収録になったそうです。
どんなお話が浅田さんから聞くことができるのか、今から楽しみです!
そして、注目の真央さん選曲の1曲目が何か大注目です。

【放送スケジュール】
*TBSラジオ:平成27年3月2日~平成27年6月29日(毎週月曜日 21:00~21:30)
*ABCラジオ:平成27年3月7日~平成27年7月4日(毎週土曜日 12:30~13:00)
*CBCラジオ:平成27年3月7日~平成27年7月4日(毎週土曜日 19:30~20:00)

【番組HP】
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/
[PR]
by patinage | 2015-03-02 23:01 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ