人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!
Japan Open 2015の前日公式練習が行われました!

真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_2237229.jpg

3Aも3F-3Loも3F-2Lo-2Loも2A-3Tも3Lzも3Sも決めて!!!

キレッキレでとっても調子よさそう!!!

久しぶりのボサ真央がまた嬉しくて。。。♪

どうしよう・・・どうしよう・・・ 興奮せずにはいられない!!!




JO公式練習ニュース(Dailymotion)
動画主様、ありがとうございます。

真央、復帰戦へ練習でトリプルアクセル成功/フィギュア(SANSPO.COM)

>フィギュアスケートの元世界女王で1年の休養を経て現役続行を決めた25歳の浅田真央(中京大)が2日、復帰戦となるジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)の前日練習に臨んだ。得意のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を計3度成功させるなど軽快な動きを見せた。

 引き締まった表情で、一つ一つのジャンプを入念に確認。今季のフリーで新たに滑るオペラ「蝶々夫人」の曲をかけた練習では3回転半を決めたほか、フリップ-ループの2連続3回転ジャンプも難なくこなした。

 ジャパン・オープンはフリーのみを演じ、日本、欧州、北米による男女混合のチーム対抗で争う。日本は世界選手権女子2位の宮原知子(大阪・関大高)、男子の宇野昌磨(愛知・中京大中京高)村上大介(陽進堂)も調整した。(共同)

真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_2226153.jpg

真央 トリプルアクセル進化に手応え(デイリースポーツ)

>ジャパンオープンの前日練習が2日、会場で行われ、1年間の休養からの復帰戦となる元世界女王の浅田真央(25)=中京大=は、得意のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に3度挑戦し、すべて完ぺきに着氷するなどブランクを感じさせない滑りを披露した。

 休養前以上のキレを感じさせた“伝家の宝刀”について真央は「楽に跳べるようになった。良い感じでスポットに入っている。ソチ五輪シーズンよりもいいアクセルが跳べている」と説明。

 自身の代名詞ともいえるジャンプだが「自分の意識の中でトリプルアクセルを特別なジャンプととらえることなくきてる。それだけ自分の中にアクセルがある」と、手応えを滲ませた。

浅田真央「安心しました」3回転半3度完璧に成功(日刊スポーツ)2117

>世界女王に輝いた舞台で、一体どんな再スタートをきるか-。

 フィギュアスケートの元世界女王で1年の休養を経て今季から戦列に戻る浅田真央(25=中京大)が2日、復帰戦となるジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)の前日練習に参加した。

 ソチ五輪金メダルのソトニコワ、15年世界選手権覇者のトゥクタミシェワ(ともにロシア)など、世界の強豪と一緒の練習となったが、代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を3回中3回とパーフェクトで決めるなど、さっそくの存在感を示した。会場は14年世界選手権を制した場所で「リンクの感覚も変わらないで、自分の滑りも思った以上に良かった。安心しました」と自然と笑みがこぼれた。

 フリーのみで行われる試合では、新作「蝶々夫人」を初披露する。着物風の衣装を作るなどこだわりの作品で、「自分なりの表現で、見ている人に何かを感じ取ってもらいたい」と願っていた。

真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_22234996.jpg

浅田真央 あす復帰戦「楽しみたい」(NHK NEWSWEB)(動画あり)

>フィギュアスケートで2シーズンぶりに競技に復帰する浅田真央選手が、3日の復帰戦を前に「自分が戻りたいと思って戻ってきた舞台を楽しみたい」と抱負を述べました。

バンクーバーオリンピックの銀メダリストで世界選手権3回優勝の25歳の浅田選手は、1年間の休養を経て今シーズン競技を再開します。浅田選手は、去年3月の世界選手権以来、1年半ぶりの大会となるジャパンオープンを3日に控え、昨シーズンの世界チャンピオン、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手など豪華なライバルたちとさいたま市の会場で練習しました。
浅田選手は「思った以上に感触がよかった」と、得意のトリプルアクセル=3回転半ジャンプや難度の高い3回転2つの連続ジャンプを軽快に決めていました。フリーの曲、「蝶々夫人」をかけた練習では繊細な表現力も発揮し、集中した表情で本番に備えていました。
浅田選手は「去年の世界選手権と同じレベルまで戻せたと思う。いつも初戦は『大丈夫かな』と思うので、いつもと同じように臨む。自分が戻りたいと思って戻ってきた舞台なので、競技の雰囲気を楽しみたい」と話していました。
大会は、フリーのみを滑って地域ごとに争う団体戦で、日本からは浅田選手のほか昨シーズン世界選手権2位の宮原知子選手、男子では17歳の宇野昌磨選手、去年のNHK杯を制した村上大介選手が出場します。



【写真特集】浅田真央、3日復帰戦 フィギュア・ジャパンオープン(毎日新聞)
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_22404580.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_22405750.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_22411169.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_2241272.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_22414278.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_22533388.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_2333253.jpg
真央ちゃん、キレッキレでとってもいい感じ!_c0206758_2334687.jpg

by patinage | 2015-10-02 22:41 |  ┌ Japan Open

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ