人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!
中国杯の開幕を明日に控え、前日公式練習が行われました!

真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_219627.jpg

そこで明らかになった、真央ちゃんのSPの構成!!!

3A、3F-3Lo、3Lzですってーーー!!!

世界新記録を出したときよりもレベルアップをしたいって!!!

どこまで凄いの、真央ちゃーーーん!!!




浅田真央、GP復帰戦SPでいきなり最高難度(日刊スポーツ)

>フィギュアスケートのGP第3戦中国杯は北京で6日に開幕する。5日、元世界王者の浅田真央(25=中京大)が公式練習に参加。ジャンプが不調だった前日から良化をみせ、「ちょっとずつ調子も良くなってきた。今日は良い状態だった」と手応えを口にした。

 6日のショートプログラム(SP)では「すてきなあなた」を初披露するが、この日の練習では曲をかけて通しで滑った。そのジャンプ構成はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、3回転フリップ-3回転ループ、3回転ルッツ。女子のSPでは最高難度のプログラムを敢行した

 復帰戦だった先月のジャパン・オープン直後には、連続3回転に取り組むことを宣言していたが、予定したのは3回転フリップ-3回転トーループだった。より難度の高い演技を選んだことに、「フリップ-ループの方が得意なので」と説明。構成の関係で後半の単独ジャンプはルッツになるが、「ルッツも修正してきたものをみせたい。積み重ねてきたものの集大成ですね」と、10年バンクーバー五輪後から取り組んできた改善の結果を発揮する道を選んだ。

真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_22432617.jpg
真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_21283941.jpg

真央「自分のできる最高難度をしたい」/フィギュア(SASNPO.COM)

【練習後の一問一答】

>フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は6日、北京で開幕する。5日は大会会場で公式練習が行われ、女子でGPシリーズ復帰戦となる浅田真央(中京大)が、本郷理華(邦和スポーツランド)とともに調整した。

 --練習を終えて

 「きのう練習して悪いときの調子だった。きょうはいい緊張感の中でまずまずの調子でできてよかった」

 --予定していた演技構成を変更

 「(連続3回転は)フリップ-トーループよりフリップ-ループの方が得意。ジャパン・オープン後から始めた。練習では安定してなかったけどきょうの時点で悪くなかった。ジャンプの構成になれてきているのでやりやすい。積み上げてきたものの集大成。ようやく自分が目指してきたもののレベルにきている」

 --休養中にロシア勢が台頭した

 「(ロシア勢と)対戦するというより、自分の目指してきたレベルを達成したい気持ちが強い。若い選手もレベルアップしてきているけど、負けないような構成になってきている。自分のできる最高難度をしたい」

 -ルッツの調子も上がっている

 「何かといわれれば難しいけど楽に跳べるようになった。いまのスケート界はレベルが上がってきていることに後押しされている。刺激をもらっている。ついていかないといけない」

 --グランプリシリーズの初戦

 「ジャパン・オープンのときは戻ってきたなと思ったけど、あすに向けて自分のできることをしたい。ファイナルにいくための第一戦。集中して自分のやるべきことをやりたい」

 --首都体育館で10年前にGPデビューした

 「改装されて(当時とは)違っていた。同じ会場かなと思ったけど、近くのスーパーマーケットが一緒で懐かしいと思った」

 --SPは今季初

 「1つの作品としてみてほしい。まずはSPに集中して気持ちを切り替えてフリーに臨みたい」

真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_2112577.jpg

中国花样滑冰迷 twitter
真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_21111860.jpg
真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_2111506.jpg
真央ちゃん、中国杯前日公式練習! 衝撃のSPの構成!_c0206758_21123755.jpg

公式練習(Dailymotion)

公式練習(Dailymotion)
by patinage | 2015-11-05 19:50 |  ├ * 中国杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ