アデリーナちゃんの真央愛
エル・オンラインに「ナイキ・ウィメン」NYイベントのときの
アデリーナちゃんのインタビューが掲載されていました!

c0206758_22263873.jpg




マオにはカムバックしてほしい

>2014年10月22日(水)、NYで開催された「ナイキ・ウィメン」のスペシャルイベント。アクティブな女性をチアアップすべく、「ナイキ」が本格的なウィメンズラインを発表する場に、27人の世界的な女性アスリートを招聘。錚々たる顔ぶれの彼女たちが、スタイリッシュに進化したスポーツウェアを着こなしたコレクション会場で、エル・オンラインがあのフィギュアスケートのゴールドメダリストに独占インタビュー!


―金メダルを手に入れて、今、世界中の若いフィギュアスケート選手があなたをロールモデルとしていると思います。そんなあなたにとって、目指す人はいますか?

ソトニコワ:私にとって、ロールモデルはいつもマオ(浅田真央選手)です。自信という面でも、すごく自分自身を駆り立てて努力しているという点でも、私の目指す選手です。

―彼女と競技会で競いたいと思っていますか?

ソトニコワ:もちろん! フィギュアスケート選手としてだけでなく、彼女はスポーツ選手の中でも、人としてもっとも尊敬に値する人。彼女には是非戻ってきてもらいたい。

―あなたがフィギュアスケーターとして他の選手より優れていると自負する点は?

ソトニコワ:力強さでしょうか。他の選手とくらべてパワフルに滑ることができるという点に自信をもっています。もちろんテクニカルな意味でも。優雅さももちろん大切にしていますが、私はそこに強さを他の人よりもプラスすることができる。そう信じています。


―日本にもあなたのファンが多くいます。ファンにむけてメッセージをお願いします。

ソトニコワ:最初に伝えたいのは「すごく応援してくださってありがとうございます」ということ。日本の方は競技会のときだけでなく、ショーに来てくれるときもとてもサポーティブだと感じています。すごく私の力になっているんです。

―男子選手でいちばん好きな選手を聞いてもいいですか?

ソトニコワ:フフッ。好きな人がたくさんいるから困ります!(笑) でも、性格的に好きなのは……チャーリー・ホワイト選手。あとは、スコット・モイヤー選手もすごくいい人! パトリック・チャン選手は素晴らしい選手でもあるけれど、ナイスガイでとてもファニーな人。ハッピーな人なんです、彼。う~ん、ひとりにはなかなか絞れない……。考えて見たら、ほとんどの選手たちといい関係を築けているという私はラッキーですね。楽しい人たちばかりに囲まれているので、(今のフィギュアスケート界にいられて)幸せです。
[PR]
by patinage | 2014-12-22 22:24 | 新聞・雑誌・他メディア

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ